季節の音楽聴きませんか? writer 宇佐美

こんにちは!初めまして、今年4月に晴れてループに入社いたしましたウサミです!

これから山本さんの映画レビューにプラスして、ループ社員皆でブログ更新を回していくことになりました。

それぞれの記事に個性が出てきっと面白くなるのではと思いますので、今まで以上に楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

 

さて、最近どんどん寒くなっていますが皆さまどのようにお過ごしですか?

私は最近羽毛ぶとんと毛布を引っ張り出してもうすでに冬を越す準備万端です!

毎年これより寒くなってしまったらもうダメじゃないかと思いながらも

なんだかんだ寒い寒い言っていたら冬を越しているのが面白かったりします。

一番好きな秋が一瞬で過ぎ去り、あ~もっと秋服が着たかったな~散歩したかったな~

なんてことを思って少し寂しくなったりしますが、季節によって空気感が変わったり景色の見え方が変わったり

それに伴って気持ちも変わったりするので飽きなくていいですよね!冬を楽しみたい!

 

私は季節のその気分気分によって聴きたい音楽が結構変わるのですが、

今日は冬になると聴きたくなるオススメの1曲を紹介して終わります。

フジファブリックの「銀河」という曲です!

もともと冬をテーマにした曲らしいのですが、全くそれを知らずに聴いていました、、、笑

アップテンポだけど少し寂しさのあるこの曲全体の雰囲気から冬っぽさが出ているのかなと思います。

クセになるフレーズに楽しくなって気づいたら寒さを忘れてしまいます。

高校時代の冬の自転車通学はこの曲がテッパンだったのでとても懐かしい気持ちになります!

是非これを聴いて冬を感じてください!

 

それでは皆さま体調管理に気をつけながら楽しく冬を過ごしましょう。では!

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です